2013年11月の一覧

サブキーしか無い30セルシオ メインキー登録

azimuth:324.204651||elevation:4.129219||horizon:0.048495

そう、お馴染みの作業です。^^

30セルシオも発売からの年数的にですかね。

中古で買った時からもともと無かった、等もあり、メインキーの無い車両が特に多い気がします。

サブキーでもエンジンはかけれるのですが、何かと不便。色々な場面で不便・・・

ディーラーで相談すると凄い金額に・・・

そんなあなたのそばにいます。アイルロック。

写真セルシオはとても幅広い層のオーナーがいらっしゃって、

イカツく猛々しいセルシオもいれば、今回のように上品なラグジュアリーなセルシオも。

写真で伝わりますかね、この光沢。ちょっとやそっと大事にしてる感じではここまでの状態を維持できません。

そんなピカピカパネルを丁寧に外し、コンピューターを取り出します。

 

写真

そのコンピューターの中の、イモビライザーデータの入った黒いちっさいやつ。

そいつをハンダゴテで外し、中のデータを書き換え、戻します。

 

するとどうでしょう。

スマート機能付きのメインキーの復活でございます。

今回のお客様にとても喜んでいただきまして、気持ちのいい作業でした ^^

当社を選んで、わざわざ足をお運びいただき、ありがとうございました!

 

 

DSC_0094ちなみにお米の神様は僕のiPhoneを甦らせてくれました。

でも、もう少々治療が必要だったのに、電源を入れてしまったため、ホームボタンが不能に・・・・

でもそれ以外は無事なのでなんとかバックアップは取れました。よかった!!

あと2日待てばおそらく行けたんではないかと思います。

IMG_0156ぷぅ・・・

新品交換。即日できてよかったです。

27800円也。

 

でも保険入ってるからダイジョブ。

皆さんも覚えておいてくださいね。

iPhoneは、水に、弱い。

セルシオ BMW 等、しかし画像無しに。

昨日は久々に名古屋にお伺い。でした。

30セルシオの不具合(鍵が回らなくなる)やら、BMWの鍵の紛失で、作ってほしいという依頼やら。

あと、テレビ撮影付きのジャガーの鍵開け現場で苦戦する社員のところに颯爽と登場。到着1~2分程で見事開錠!社長が出てこりゃ大丈夫!な感じの現場。是非オンエア使ってーー。これ使ってーよーー。

現場終わりに、一度行ってみたかった麺屋はなびというラーメン屋行ったのに、まだ開いてませんでした crying.gif
仕方なく大須に行って味仙の台湾ラーメンとニンニクチャーハン。もう本日は接客不可ですよねー。

 

大須の目的。生まれて初めて、お高い時計を買ってみましょうか!と意気込んで行ってきました。でも無理でした。

貧乏性は死ぬまで治らないかもしれないですね。時計に何十万は、僕には・・・・でも頑張りたい!

消費税アップまでには思い切れたらと思います。酒でも飲んでお店入らないと買えないかも・・・

 

今回一切写真はないです。

水没しましたから。

iPhone5s 1か月持たずに水没しましたからぁ!!

DSC_0093今はジップロックの中で深い眠りについています。

お米の神様が直してくれるとの事なので、お米に包まれて眠っています。

日本ではお米一粒に7人の神様がいらっしゃるんですって。

大黒神さま、頼みますよー。僕のiPhone5s!

今晩これで電源入らなかったら、今度はホカホカご飯でリトライして見ます。

それでもダメなら、カメラのキタムラで新品交換です。しかしなぜキタムラがアップル窓口??

 

ホンダ インサイト イモビライザー紛失作成

IMG_0131サボってませんよ!

仕事してますよ!

ブログはサボってましたけど。

最近行った同窓会が楽しくて仕事モードになるのに4日かかりましたけど、サトルはもうすっかり仕事人です!

image

昨日はホンダからプリウスへの刺客、インサイト。

もちろんイモビライザーも標準です。見難いですが左端の緑のカギマークがセキュリティーランプです。

ホンダ車はラクチンなんです。コンピューターいじることなく、イモビライザーの登録もパパッと終わってしまいます。今回は材料を闇夜のアスファルトに落としてしまい、探すので1時間ほど余分にかかってしまいましたけどね・・・

image1

セキュリティーマークも消えてエンジンぶぶぶー。ぶーぶぶー。っと完成ー。

当社を選んでいただいた事に後悔だけはさせまいと、おやすーくオヤスーークと、日々思っております。

本当にありがとうございます。^^

 

今日はテレビの収録でした。今回(も)、社員に全部お任せしてたのですが、まぁ店内の撮影も一応・・との事で。

収録の時に限って、面白い現場が無いものです・・・・でもヤラセはしませんよ。演出はしませんよ。なので、あなたからのご依頼をお待ちしております。今週いっぱい!どうか!

実はうち、問題になったあの番組に10月末に収録するかしないかという、むっちゃ危ない状況でした。巻き込まれなくてよかった・・・

でも、対戦相手は誰なんですか?って聞いても「それは当日に初顔合わせという方針ですので」とそこはガチでしたよ?

 

30セルシオ スマートキー復旧作業

どーもーーーーーーーーー(*^^)v

アイルロックで~すヽ(^。^)ノ

 

写真

 

この日はセルシオ30前期のお仕事♪

作業内容はサブキーしかなくメインキーが無いんです!!のお仕事。

通常ディーラー様だとコンピューター交換作業ですが鍵屋さんではコンピューター交換することなくメインキーを作成します!(^^)!

image1image3image2

写真(1)

 

イモビコンピューターとスマートコンピューターにアクセスして完了♪

メインキーを作成するとこのセルシオの持ち味でありますスマート機能が使えます!!

 

image(1)

中古車販売業者様などは是非とも鍵屋さんをご利用くださいませ!!

全国にはこんな作業が


できる鍵屋さんが多くいますよ(^O^)

ま~でも中部地方はアイルロックで(~_~;)

株式会社アイルロックアンドセキュリティーはhttp://www.kagi-bouhan.com/
Tel.0120-69-2449


 

今回の作業、同じ作業内容だったんので・・・ブログのオマージュ元、カギハウスさんはコチラ

カギハウスのブログ

 

 

 

 

トヨタ ヴァンガード スマートキー紛失登録

 

 

ちょっと前になるんですが、ナニワ兄さんの作業に同行させていただきました。

関西に行く口実を毎日探し続けていますので ^^

今回はトヨタ ヴァンガードのスマートキーの紛失登録です。

131101_162426いつもの通り、高年式のトヨタ車はサササーっとスカスカーとします。

ここまでは簡単なんですが、ここからがコンピューター取りにくくて・・・・

奥の方にいるので、ガッガッと引っ張てもなかなか抜けず、帰りの運転のハンドル握るのが困難なくらい、腕の筋肉を消耗いたしました。

ちょうどいい工具を探さなくてはねー。

で、リセットして再登録。

無事完了です。

ナニワ兄さん、勉強になりました。あとんす。

 

また近いうちにソエモン町の夜に行きましょう!てっちりまだ食ってません僕

トヨタ bB・パッソ スマートキー登録

ここ数日はダイハツ系イモビライザーのトヨタ車の作業がつづきました。

まずはbB。

DSC_1242
もちろん生粋のトヨタ車なんですが、イモビライザーのシステムはダイハツの物を使っています。

メーターに赤いセキュリティーランプがついていますので、コンピューターを取り外して、ハンダでいじって書き換えです。

が、ムーブ等よりもはるかにコンピューターが取りやすいので、トヨタ車大好きです。

DSC_1240

書き換えが完了すると、無事にエンジン始動です。

全てではありませんが、車種によってはスマートキーリモコンも常備しておりますので、お申し付けください。

同時に登録してしまえば後から発注するより安く済みますので ^^

 

今日はパッソ。ダイハツ系はなんやかんや不具合もあるのですが、今回はリモコンが死んじゃっていました・・・・

なのでコンピューターをリセットして、別の鍵を再登録して完了!

今回はテレビ取材密着中のカトウ君が現場だったんで、写真撮れなかったようです ^^

トッテモヤスイデスヨ!ダイハツ系イモビ。もちろんダイハツ車もどしどしと!

是非お電話ください、 0120-69-2449 へ!

 

今日も仕事終わりにヤマダデンキに直行。なんも買わんくせに。

で、今日もサイコロチャレンジあったー。今回はサイコロの目と同じだけ伊藤園のお茶「ぞっこん」がもらえます。

ヤマダ=太っ腹ぁ!!

今回は一瞬「4」に止まったのですが、店員さんの愛情でコロリともうひと転がり。

写真
6-!ロークー!!

今日はぞっこんで宴会だ!

 

ヤマダの店員さんはみんな優しいし、となりのスーパーでも店員さんがよく話しかけてくれるし、向かいの喫茶店ではビスケットやパンや色々もらうし、何よりランチがウマイ!!となりの焼肉屋さんも優しいし何よりウマイ!!特にタン。本当にいいところに引っ越したと思います。

忙しいときとか結構カリカリしてて感じ悪かったりする僕を愛してくれてありがとうございます。

でも本当はいいやつなんで、もっと愛してください。

 

 

マツダ デミオ スマートキー紛失作成

DSC_1245
最近はデミオのような大衆車も、イモビライザー・スマートキーが当たり前になってきていますね。
便利は便利なんですけど、紛失の際の出費がちょっと大変です。
今回のご依頼も、スマートキーのプッシュスタートです。
このあたりが中古市場に出てくるようになるころには、また新しいシステムの車が出てくるんでしょうねー。
でもそれでも鍵を刺して開けるという機構は残りそうですね、多分。
DSC_1253
メーター下部にある赤いイモビランプが消えれば、
DSC_1255無事登録完了です。
さぁ!乗っておくんなまし!!
ありがとうございました。
月末月初でバタバターとしてるのに、ついにきました。
DSC_0092
 iPhone5s ゴールド。一番人気のゴールド。
「この色がすきー!」ではなくて「お、今度は新色でゴールドがでたんだ。じゃ、せっかくだからそれを頂こう」
と、ゆー感じで品薄なんでしょう。多分。
それと、「ゴールドが一番人気なんでしょ?じゃそれ頂こうかしら」というのが品薄を加速。
僕は圧倒的に後者的な意識でゴールドに。
あんま良い色じゃないな・・・・・・
ゴールド買ったみんなも帰ってそんな感じ?
でも楽しーー。つかいやすーーー。設定やらなんやらで仕事どころじゃないです。

クラウン イモビライザーキー 紛失登録

untitled
先日、名古屋の鍵屋さんの紹介ではるばる豊田市までクラウンの鍵作成に来ていただきました。

カットした鍵自体は、トヨタ部品からお取り寄せ頂いていたようで、あとは登録のみ。

意外と、ディーラー以外で安くできる(合法的に^^)というのはまだまだ認知されていないようです。

 

できますよーーー。

 

名古屋の鍵屋さん、いつもありがとうございます。happy02.gif
なかなか会ってお話する機会がありませんが、お礼を伝えに行かねば。


サイトマップ

鍵でお困りならアイルロックアンドセキュリティー

鍵のトラブル | 対応サービス | 作業の流れ | 料金 | 対応エリア | 金庫販売 | 金庫の鍵開け | 会社概要 | あいさつ | リンク | お問合わせ


Copyright © 株式会社アイルロックアンドセキュリティー. ALL RIGHTS RESERVED.