2013年10月の一覧

イモビライザー 合鍵作成 やっとります!

アイルロックはイモビライザーの合鍵もすぐにできますよー。

マスターキーが無くてもクローンキーを作って追加登録ができます。あきらめないで!

 

今回のお客様は、リモコンキーのプラスチック部分が割れてしまい、イモビチップも無くなり、

「これ、使えるようになりますか?」との事でした。

 

出来ます!
untitledまずはイモビライザーのクローンを作ります。つまり、今お持ちの鍵のデータをコピーして同じデータの鍵を作ってしまうんですね。

この方法でしたら、マスターキーが無くなってしまってもどんどん合鍵増やせます。

まぁ後々の事を考えるとマスターキーをまた新規で登録いたほうが良いのですが、安くあげるならクローンがオススメです。

 

 

untitled

クローンが出来ましたら、リモコンキー用の材料をカット。

そしてその中にクローンチップとリモコン本体を挿入。

 

で、あとは蓋をすれば無事完了です。

いつもと違うクローンマシンを使ってみました。まぁ本来はクローン用の機械ではないんですけどね。

万能です。

 

 

untitled僕のクローンは下の妹の方が僕のクローン率が高いらしく、どこ行っても「お父さんそっくりだねーーー」ていわれます。

 

良いこと?

30セルシオ イモビライザーキー 紛失作成

untitled

本日は伝統芸能、30セルシオの鍵作成でございます。

今日は珍しく加藤くんにお願いしたんですが、作業中に登録機の不具合。

慌てて僕の機械もって出動いたしました。

完成のタイムリミット付きの作業でしたので、大慌てです。

 

untitled30セルシオといっても、スマートキーではなく、鍵タイプ。

正直・・ラキィー!!

ナビまわりをバラすこともなく行けちゃうタイプです。

鍵穴の上、車マークのところにセキュリティーランプがあります。

しかし加藤君は、せっかく渡してあるコンピューターマシン、ミラクルA5の使い方を間違っていたのと、登録機の不具合でアウト。

時間制限20分前に伊藤、推参。推して参る。

untitledで、無事完了。

まぁ何も特別なこともせず、当たり前の事ですけどね^^

 

ここ数日、なかなか忙しく、良い事なんですが・・・・

社員が完全にお疲れテンション。

スト起きるかな。

 

でも、当社の社員のメンタルはこんなもんじゃありません!

嘘だと思うなら、どしどしご依頼ください!

0120-69-2449

コチラ!!

30プリウスやらキューブやらストリートファイトやらの大阪 

131023_12404623.24日と大阪に行ってきました。キーマックスチルドレンの会。

通称、大阪イモビ秘密クラブ。

遊びに行く予定だったのですが、結構真面目に過ごしてましたよ。

まず、名古屋で鍵屋さん仲間拾って、一緒に大阪へ。そこで金沢の元上司とナニワ社長と合流し、お待ちいただいていた30プリウスのスマートキー紛失作成へ。

お待ちいただき、本当にありがとうございました ^^

untitled雨の中、ドアをしめ切って車体をバラバラに。

もう慣れたもんでさくさくーっと登録完了です。

まぁ前回の凡ミスのトラウマからか、ハンダ作業は全部ナニワ社長にお任せでしたが。

とにかく順調に終わってよかったです。トイレに行きたかったのと、

何よりコレ

untitled

カレー。

法善寺横丁のインディアンカレー。

これ食べるために朝飯抜いてきました!

やーうまい。

僕はライス大盛り、ルーダブル、ピクルス大盛り。

食いすぎました。

あー食べたい。

 

そして、9時までみんなでイモビライザーのお勉強。

名古屋の隊員No14の兄貴と金沢の元上司がコンピューターを外し、ナニワのオレモッテルワ兄さんが書き換え、僕が見てる。といった構図。

そっからは飲んで大冒険。14の兄貴は「ナーンーデー2-カーイーナーノッ!!」って居酒屋一大きな声で同じ言葉を何回も唱え、道端ではオジサン二人がヌンチャク振り回してストリートファイト。遊んでるのかな?と思ったら一人頭から大流血!しかもズボンが何故かひざ下まで脱げててステテコ。

もう大阪は考えたり理解するところじゃないんだな、感じろ!!なんだな。と思いました。

 

untitled
宿泊はもちろんAPA。大好きなAPA。

こんなん買うくらい好き。

快適すぎて11時に電話貰うまで爆睡でした。

チェックアウト延長も無料。さすがAPA。

131024_161542翌日は、ニッサンキューブのプッシュスタート。

ヒヤヒヤの一日でしたが、無事完了。

やー、よかった。

 

いろいろありましたが、ホンットに楽しかったです^^

 

来週は愛知県でハリアーです!みんなでハリアーです。

ラクティス スマートキー紛失作成

131020_155911
なんかよく当たるけど、結構売れてる車なのかな?という印象の、

トヨタ ラクティス。

ある年式を境に、ムツカシイ と カンターン が分かれます。まぁトヨタはどんな車もそんなもんですけどね ^^

また金額もそれによって変わってしまいます。境目の年式ですと、現場での判断になることもあります。

今回はちょうどその境目の年式でした。が、カンターンな方。よかったです ^^

untitled無事登録完了!

鈴木君に任せてばかりいたら、彼の10月給与がエライことになってきたんで自分で行きました。 icon_sad.gif
昨日彼からメール来たんですが、6日までの初週給与が、僕の社会人初任給超えていました…本当に会社が傾きます。本当に!!

もしこのペースで月末まで行くのであれば、ヒットマンを雇って始末した方が安くつくかもしれません。

 

そして僕は明日から大阪で研修と、ついでに30プリウス作成の作業でお泊りです。

受付も任せるので、また給与が上がります・・・・icon_mrgreen.gif
帰ったら始末します。

パッソ イモビライザー 紛失作成

DSC_1211今回はパッソのイモビライザーキーの紛失依頼でした。

名古屋市内だったので鈴木君にお任せですが^^;

高級車のイモビライザーはまだいいのですが、この手の大衆車でイモビライザーつけるのはどうなんでしょうね?防犯にはもちろんいいのですが、紛失した時にウン万円かかるのはどうもしのびなくて・・・

まぁそれでもディーラーで正規に作るよりははるかに安いんですけどね。

 

 

DSC_1215このような赤いカギマークがついていたらイモビライザー付です。

よく「え!安い車だよ。なんで?」と聞かれますが、すみません・・・高級車も大衆車も作業内容は同じなんです。

むしろ大衆車のが作業が厄介だったりもします。

DSC_1214そんなこんなで登録完了すればランプも消え、無事乗って帰っていただけます。

お気持ちはわかります。

大きな負担を少しでも減らせるように当社もがんばります!

 

そんな鈴木君の作業中、その現場のすぐ近くでクラウンの紛失依頼。

「どんくらいで終わるー?」と聞いてもなんかまだかかりそうだったので、自分で行きました。 happy01.gif
お客様も「イモビライザーついてる」と聞く前からおっしゃってたので話が早かったです。が、

untitled

 

これ、付いていませんね。

しかも一世代前の「特殊キーロング」と言われるちょっとだけ作るのがめんどくさいやつです。

まぁちょっとだけですけどね。

久々のロングはなかなか楽しめました^^

 

131017_210438

最近気になることなんですが、よく行くラーメン屋の隣の雀荘。

「低レートで遊べるよ」ってどうゆうことですかね??

あー麻雀したい。

弱いけど。

エスティマ スマートキー紛失登録 名古屋市

131014_095002

名古屋市内で22年式のエスティマ、スマートキーを紛失されたお客様のところに行ってきました。

イモビライザーのいいところは、鍵の登録を消去できるところなんです。

つまり、拾われて車を乗っていかれてしまうことが無いんです。

作成代金は高くついてしまいますが、車が無くなると思えば安いのかもしれませんね。 happy01.gif
 

 

untitled

 

途中経過は端折りますが、そこそこの作業をしまして、登録完了。

エンジンがかかると、データはリセットされるので無くしてしまった鍵は使えなくなります。

一安心!

 

untitled
 

このとおり2本登録して、車両側の登録が2本であることを確認していただき、無事作業終了。

 

うちの社員が住んでいるマンションでしたが、イモビ作業できない社員だったので、僕がワクワクと出動したしました。

ありがとうございます。

 

国産、外車問わず、イモビライザーの鍵作成は株式会社アイルロックアンドセキュリティーへ!

お電話はこちら 0120-69-2449 年中無休24時間

はい、アイルロックアンドセキュリティーです!

untitled

 

20プリウス イモビライザー 紛失作成。と、勝訴。 

DSC_1202
本日は、名古屋市内でプリウスのイモビライザーキーの紛失作成です。

とは言ってもスマート機能のついていないタイプだったので、とっても簡単。

そしてその分とってもお安い ^^

午前中にお問い合わせいただき、午後のご成約までに色々お問い合わせしていたようで、ディーラーなどとの大きな値段の開きに懐疑的でした ^^;

これこれこーゆう理由でお安いんですよーとお電話で説明させていただき、納得いただいてよかったです。

DSC_1203メーターにはこのようなセキュリティーマークが付きます。

 

 

DSC_1206無事登録完了です!

よかったよかったです。

 

 

untitledそれはそうと、昨日ようやく決着しました。

といっても忙しくてずっと放置していたのですが・・・もちろん被害者ですよ、僕が。

 

 

相手が弁護士だと、こちらの要求を全部蹴散らしてくるんです。何かを言えば「じゃあその根拠と計算式を提出してください。方法がわからなければ弁護士を雇ってください」「8万!それ以上求めるなら弁護士雇え」の一点張り。

「弁護士雇ってまでは割に合わないでしょ?素人には無理ですよ。泣き寝入りしか。」感が半端ないんですよ、電話とかも。

untitled

でもね、第三者が聞けば、いくらなんでもそれはおかしい。と相手に伝えてくれるんです。

それが法廷です。

僕の要求は、・・・万円です。といったら調停員が「そんだけ?あーよゆーよゆー」みたいな反応。まぁ過去の判例相場の半分以下しか求めてませんでしたしね ^^

証拠や電話の記録など最初からいろいろ記録すれば素人でもそこそこなんとかなるもんですね。いい経験ができました happy01.gif
 

でも、一番いいのは入っている保険に「弁護士費用特約」を付けることです。一人は本当に心細いですよぉ。

トヨタ アベンシス イモビライザー鍵紛失作成 と、19年式レガシー

untitled今日は朝一番からバタバタと、引きこもりの僕ですらあちらこちらに飛び回りでした。

 

お昼くらいに行ったのでが、トヨタアベンシスの鍵紛失作成・イモビライザー登録です。

「鍵の材料は取り寄せてあるから、登録だけよろしくー」との事だったのですが、現場に行ってみると、灰色のキーヘッド。サブキーです。

untitled
 

もちろんサブキーのみでも登録は出来ます。

セキュリティーランプはこんな感じの物がエアコンスイッチ付近にあります。

 

untitled

 

車両側のイモビライザーデータをリセットしてやって、あらたに用意した鍵を登録してやると、この通り。無事にエンジン始動です。

 

untitled

が、用意されていたのはサブキー。

サブキーだけでも普段お乗りいただくのは可能なのですが、後々キーレス付きの鍵がほしくなったり、鍵を追加したくなったt気にちょっと困ってしまいます。

マスターキーが無いと登録が出来ないのです。

 

131014_135022

なので、今回はマスターキーを一本サービス!!

といってもテストカットしたシルバーの一般キーに、マスターに登録入れた秋のイモビライザーチップを添えて。

こんな感じの物なんで、日常使いには向きませんが、追加登録したいときにはこれを使ってもらえたらダイジョブ。

 

untitledこのとおりマスターです。

 

一本あると無いとでは後々結構違うんです、意外と。

サブしか無くて困っている方も是非お問い合わせください。

 

そしてまたあちこちとバタバタし、愛知県の北から南の方へひとっ飛び。

こんどは19年式のレガシーの紛失作成です。

が、イモビライザーは付いておりませんでした。当社のレガシーの非イモビ率は尋常じゃないですね。まぁお客様の負担が減って大喜びだったので、こちらもニコニコになってしまいましたけどね^^

そしてようやくご帰宅。疲れた。

untitled

最近また急に忙しくなったのを後目に、セガレと愛知牧場。

トートがタイランドでゾウさんに乗ったのがうらやましくて、いつも

「エーウーもゾウさん、のうーー」て言ってるので、馬に乗せてきました。

嫁さんが馬みたいな顔なんで、セガレはちょい混乱。

セガレに「エイタロウそれチャーチャン(かーちゃん)じゃないよ!お馬さん!」と教えながら付き添い。

131013_102017

 

「両手で持たないと、ドッテーなるよー」と自分に言い聞かせながら上手に乗っていました。

おりこうさん happy02.gif
子供って意外と賢いんですね。

連休でUSJ行ってきました。 と、新商品入荷です。


untitleduntitled
 

 

 

 

 

 

 

先日連休をとってUSJに行ってきました。

初USJです。

最近めっきりたのもしいセガレが荷物運びやらエレベーター手配やら、ホテルマン並の働きを見せてくれるので楽です。

untitled

 

 

いつグズってもいいように、ホテルは一番近いホテル。絶対すぐグズるから。

 

 

 

 

 

 

untitled
 

 

 

 

 

 

 

 

untitled
パークではなんか2800円ほど別途払うと、アトラクション3個まで子供と並ばないで、すっ飛ばして入れるらしく一応購入。

でも、予想通りセガレは一発目の、それも一番怖くなさそうなセサミストリートのライドで「コワイーダシテェーー。チャーーーチャーーン」と大号泣。

入園5分で2800円がゴミになりました。

まぁいいんですよ・・・

結構チビッコエリアで楽しんでくれましたから happy01.gif
 

untitled

 

翌日は台風の影響で大雨。

海遊館などをちょろちょろっと覗いて早々に帰宅。

 

少しの時間でしたがリフレッシュできました。

 

 

 

untitled さて仕事の話。

新商品入荷です。

リーズナブルなフラッシュライトです。

 

これと

 

untitledこれ

untitled

色と若干のデザインは違いますが、性能は同じようです。

 

照度の表記はありませんが、直視したらしばらく視力回復できないレベルです。

光を収束すると暗い倉庫でこんな感じです。

共に、1980円 ヤスゥイ

 

 

 

 

あとこれ

untitled

 

 

untitled
棍棒みたいですが、フラッシュライトです。

いざというときは鈍器として使えますが、多分壊れます。

 

こちらは 3980円

 

 

 

 

 

これらが入荷した本日、スタンガンのGB8 スタンマスター 14800円が売り切れました・・・仕入れミス。

すみません、次の仕入れまで在庫有りませんが、早めにとっておきます。

19年式 トヨタ ハリアー イモビライザー鍵 紛失作成

131006_105931やー、なかなか大変でした。

なめてました、ハリアーを。

スマートキーではなく、差し込みの金属メカキータイプです。

まぁ機械つないでちょっちょっと出来るっしょ!と鈴木君を行かせてみたが、3時間後、バラすから助けにきてー。とのこと。

今日、子供と出かけようと思ってたのに shock.gif
現場は繁華街の地下駐車場。電話の電波も最悪で大変・・・・

untitledこのセキュリティーランプが消えたら、無事作業完了。

まぁサクサクっとばらすか。2人いたらすぐ終わって間に合う!

と思ったんですが、これがなかなか・・・・

 

untitled順調にばらして、コンピューターもすぐに取り出せれたんですが、データが入らなくて・・・・

読み出して編集することができないんです。いろんな罠があって。

こりゃ時間かかるね。駐車場代もかかるし、最悪部品発注もあるので、とりあえず駐車場から出しますか。とバラした車を元に戻してレッカー手配を。と思って直していたら、ナニワ社長様が

「あーそれ僕やりましたわー。アーシテコーシテしたらできまっしゃろ?ぼちぼちでんなー」と神のお告げのお電話!

untitled

ボチボチでんがな!ナニワ社長!!ハリアーが無事にボチボチしましたがなー!!

ありがとうございます happy02.gif やーこれは今月の勉強会でお礼しなければ。

新地でんがな。

 

untitled

昨日はムスメちゃんの1歳誕生日。

 

やんちゃもやんちゃ。

兄ちゃんセガレの方がはるかに扱いやすい。

 

これから娘が歩き出すと思うと本当にどうなることか不安になります。

 

おしとやかに大きくなーれ。

 

 

131005_125815
プレゼントはボールプールです。

足の踏み場もありゃしない。どーすんのよこんなでかいの!!

 

1 / 212

サイトマップ

鍵でお困りならアイルロックアンドセキュリティー

鍵のトラブル | 対応サービス | 作業の流れ | 料金 | 対応エリア | 金庫販売 | 金庫の鍵開け | 会社概要 | あいさつ | リンク | お問合わせ


Copyright © 株式会社アイルロックアンドセキュリティー. ALL RIGHTS RESERVED.