2013年9月の一覧

クラウン イモビライザーキー 紛失作成

昔から、お父さんが憧れるものと言えばそう、クラウン。DSC_1149

トヨタクラウン!

そんなクラウンがお困りです。鍵を無くしてお困りです。赤く光るセキュリティーランプが、イモビライザー搭載の証。

鍵を作っただけではエンジンがかからないのです。

DSC_1141

 

エンジンコンピューターを外し、なかのチップをハンダで外してデータを書き換えます。

この鍵があなたの鍵ですよー。とデータを編集してあげると、

 

DSC_1148

赤いセキュリティーランプが消えて、やっとエンジンがかかるようになります。

登録費用が余計にかかってしまいますが、高級車ゆえの盗難防止とご容赦ください ^^; それでもトヨタのディーラーに頼むよりははるかに安く済みますので。

まぁ最近は高級車以外にも搭載されていますが・・・

 

クラウンと言えば最近トヨタの営業さんが、うちまでクラウンマジェスタいりませんか?と営業にいらっしゃいました。

僕、よくディーラーでお金持ちごっこをするんです。

「おぉ、このクラウンいいですね、意外とお安い。あ、プラドもいいですね、でもどうせならやはりランクルの方がいいですねー。」と。買えっこないんですけどね。それを目の前のディーラーでやってしまったものですから、「あ、そこの鍵屋の社長さんなんですね」と、お金持ち勘違いが始まってしまった模様。

130922_173331

 

持ってくるカタログが、マジェスタやら、リボーンクラウン(ピンクいやつ)やら、ランクルやら。

でも奥様の運転技術の未熟さを知っているので、足代わりにもう一台!なノリでアクアも。

 

その中でもクラウンマジェスタの存在感はカタログからして違います。

カチコチです。カッチコチの本です。

 

そして一緒に粗品もついてきます。

130922_173059

130922_173214
 

なにかなーっと開けてみると、

食器。

コップはノリタケ。

お皿もなんかブランド名がついてました。なんだか忘れちゃいましたが、ただものじゃない雰囲気はなんとなくわかります。

まだ買ってもいないのに、こんなもの貰えるんですね、お金持ちは。

 

しかしどうしましょうか?

どうやって恥ずかしくない感じで彼の誤解を解けるのでしょうか?

社長=金持ち ← 誤解

一昨年まで社内でも年収ランキング4位でしたしね。今年は推定3位だな・・・・クラウンはまだ夢のまた夢。

ワーゲンの鍵作成。と、トヨタ スマートキーのクローン

ワーゲン!と、いっても今回はコレ。というか今回というより先日はコレ。

 

 

130911_174311

 

持ち込みでガソリンキャップの鍵を無くされて、名古屋からおこしでした。

「豊田まで行くのはいいんですけど、鍵が出来ないと帰りのガソリンが給油できず帰れないんで・・・」という背水の陣。

untitled

まぁ簡単な鍵なんでもちろん問題ないんですけどね^^

無事帰っていただけてよかったです。

 

 

あと、ついでに宣伝です。

最近どんどん増えてきたスマートキーのお車。

untitledトヨタのこんな感じのスマートキー。

追加で買うと部品代・エマージェンシーキー・登録代、なにかとかかりウン万円。

便利だけど、社用車で複数人が使うからエンジンかかればいい。スマート機能はいらない!

なんてお客様。

クローンをお作りします。

 

untitled

小さなチップにコピーしてますのでわかりにくいですが、写真のようにスイッチに近づけて、スタートボタンを押せばエンジンをかけられます。

エンジンスターター・カーセキュリティー取り付け業者の方、イモビでお困りではないですか?こんなクローンはいかがでしょうか?

出張でお作りすることもできます。

 

 

 

untitled
もちろん普段使いでは、鍵をカットし、ドアの開閉は鍵でして、

エンジンをかける時はキーヘッドの黒い部分をスタートスイッチに近づけてエンジンをかける。

という使い方になります。

 

untitled

 

 

スマートキーの追加の半分以下の金額で出来ますので、ご検討いただければと思います

数千円で出来ますよよー。

 

フォルクスワーゲン ゴルフ イモビライザーキー 紛失作成 愛知県

なにかと苦労させられる、フォルクスワーゲン系のイモビライザー・・・今回はワーゲンゴルフのイモビライザーキーの紛失作成です。

130925_152749

PINコードという4ケタの番号がわかればサクサク楽々進んでいくのですが、僕の場合、何分ほとんどの場合そのコードが出ないんです。

車両によって、コードの読み出しが出来る出来ないがあるんです。

読み出せなければメーター外してコンピュータ直接書き換えの刑です。

 

untitled
 

 

まずは鍵穴覗いて、キーカット。

これは設定ミスってたコンピューターマシン、ミラクルを直したおかげであっさり終了。

 

untitled
 

あとはイモビライザーの登録だけです。

メーターにあるオレンジ色の車マークのランプが消えたら登録完了です。

他の鍵屋さんのブログによると、アーシテコーシテやるとPINコードが抜けるらしいんですが、アーシテコーシテって何よ!

 

と思い、あきらめつつ最大120分待ちの読み出し機をつないだまま、メーターを外しはじめ、工具をとって車両に帰ってくると、

出てる!!コード出てる!!

やー、ラクチン。

untitled
コードがあれば何のことはない、あっさり終了です^^

 

なにかと不明なトラブルもなく、よかったよかった。でした happy01.gif

暗証番号式の補助錠 マッキードアロック の、キャンペーン!!

子供がよく鍵を無くしてくる。

子供がよく鍵を閉め忘れて出かけてしまう。

鍵を持ち歩きたくない。

そんなあなたの為の補助錠がコレ。

untitledマッキードアロック!

1・付属のキー(4個)でタッチすると開錠。

2・暗証番号で開錠。

3・ドアを閉めたら自動施錠で閉め忘れの心配無し。

4・万が一キーを落としても、登録を削除してしまえば使用出来なくなるので、錠前交換の必要なし

そんなメリットが満載。

 

マッキードアロック

↑コチラが使用した感じの動画です。

電池で動きますが、万が一の電池切れの際も外部から電源を供給出来るようになっているため、安心です。

電池残量が少なくなってくると、この動画のように、開けるときに警告音が鳴るようになります。また、電池チェックボタンを押すと、ライトの色で残量を知ることができます。動画では「赤」 残量無しの色です。

 

当社ではコレを普段、出張費・取り付け工賃・部品代、すべて込みで、37800円で取り付けしております。が、

今回、「ブログを見た」と言っていただいたお客様には、出張費サービスの

34,650円

でいかがでしょうか?

ご依頼いただいてすぐに工事可能です。

是非、お電話ください!

0120-69-2449

 

30前期型 セルシオ スマートキー マスター登録 名古屋市

今回は名古屋市の港区に出張です。

作業は、お電話で「あのー、セル・・・」まで聞いた時点で、お察ししますよ。な感じの

30セルシオで、サブキーしかない状態でマスターキーを登録したい、というお馴染みのお仕事。

マスターキーでないと、スマート機能(ポケット等に鍵を入れてあるだけで、ドアも開いてエンジンもかけれる機能です)が使えません。

が、マスターを無くしてしまったり、中古で買ったらもともとスマート機能のないサブキーしかなかったり。これをディーラーに持ち込むと15~20万円ほどかかる為、特に多いご依頼です。

半分以下の金額で出来てしまいますので happy01.gif
130921_101223

 

スマートキーなので確認するまでもなく、イモビライザー付車両ですが、このようなセキュリティーランプがついています。

 

 

untitled
 

 

 

まずはイモビライザーを初期化して、イグニッションシリンダーにリモコンを差し込むとエンジンがかけられる状態にします。

 

ここまではとてもラクチンにいけます。

故にイモビカッターの被害にもあいやすい車両でもあります。

 

130921_102617
 

 

それが終わったら、コンピューター基盤を取り出して、この黒いのを半田ごてで取り外し、パソコンで中のデータを編集します。

 

この作業はよくお客様に

「合法なの???」

と聞かれます coldsweats01.gif
合法でございます。というより、トヨタのディーラー等から依頼をいただく事もあるくらいです。

 

untitled

 

あとはちょっとした仕上げをしたら完了です!

 

スマート機能も復活。

 

ご依頼、ありがとうございましたkey.gif
 

 

 

 

 

 

しかし、話は変わりますが、どんどん太っていくのですがなぜでしょうか?

untitled

これがジムに通い始めたときのワタクシのデータ。

緑のリングに入っていれば正常値ですが、左下・・・

腹部脂肪のとんがり方には、もうお父さんどう接していいかワカリマセンでした。

 

 

 

 

 

untitled
 

 

そして、2か月ジム通った結果、トンガリ腹部脂肪に変化が。

劇的に丸くなりました!

 

が、なぜか全体的に脂肪が増え、体型も「おのれ負けるか!」と丸くなりました。

 

体脂肪率も若干「肥満」方向へスライド。

 

なんでよ!!あたしがんばってるじゃないの!

んもう!

 

遠方も出張いたします^^

アイルロックはよっぽどの距離じゃなければ、遠方もお伺いします^^

ですが、距離加算がありますので、地元の業者で対応できる場合は地元の業者をご利用いただいた方が安いケースがおいんですけどね^^;

技術力の確かな知り合いの業者を、数社知っていますので、ご紹介もいたします。

今回は、ちょっと遠出の270キロ。

朝苦手なので、前日から行ってお泊りです^^そう、APAホテルに!やすぅーい。ベット広ーい。

untitled

 

大阪心斎橋のAPA程ではありませんが、綺麗で、駐車場込4200円は驚きでした。

日本各地のおいしい物食べたいですね。

まずは白エビかき揚げバーガー

untitled

 

と、白エビかき揚げ丼。白エビお刺身付き。

untitled

バーガーは正直タルタルソースの味に押されて、正直微妙・・・

お刺身はおいしかったです^^

そして最近有名な「富山ブラックラーメン」のスープをイメージしたブラックサイダー。うまいわけがありません。

と、おにぎり。昆布おにぎりがメジャーなようです。

untitled

 

ここまでがお昼ご飯。

うん、

大丈夫。

だって俺ジム通ってるから週二で!

で、マスの寿司ミュージアムでおみあげ買って、

untitled

 

帰ってマス寿司、と、ぶり寿司。

やっぱりこれが一番、うまーーーい。でした。

untitled

 

あ、作業ですか?

イモビライザー鍵の紛失でお伺いしたのですが、

鍵が見つかってキャンセルです・・・・・

270キロ遠方での現場キャンセルは歴代最長でした  coldsweats02.gif
 

でも、遠方でもドシドシご依頼ください!たいていの場合は、信頼できる業者のご紹介になりますけど、おいしい物があるところは旅行がてら行きます!!できればおいしい物を教えてください ^^

 

 


サイトマップ

鍵でお困りならアイルロックアンドセキュリティー

鍵のトラブル | 対応サービス | 作業の流れ | 料金 | 対応エリア | 金庫販売 | 金庫の鍵開け | 会社概要 | あいさつ | リンク | お問合わせ


Copyright © 株式会社アイルロックアンドセキュリティー. ALL RIGHTS RESERVED.