untitled今日は朝一番からバタバタと、引きこもりの僕ですらあちらこちらに飛び回りでした。

 

お昼くらいに行ったのでが、トヨタアベンシスの鍵紛失作成・イモビライザー登録です。

「鍵の材料は取り寄せてあるから、登録だけよろしくー」との事だったのですが、現場に行ってみると、灰色のキーヘッド。サブキーです。

untitled
 

もちろんサブキーのみでも登録は出来ます。

セキュリティーランプはこんな感じの物がエアコンスイッチ付近にあります。

 

untitled

 

車両側のイモビライザーデータをリセットしてやって、あらたに用意した鍵を登録してやると、この通り。無事にエンジン始動です。

 

untitled

が、用意されていたのはサブキー。

サブキーだけでも普段お乗りいただくのは可能なのですが、後々キーレス付きの鍵がほしくなったり、鍵を追加したくなったt気にちょっと困ってしまいます。

マスターキーが無いと登録が出来ないのです。

 

131014_135022

なので、今回はマスターキーを一本サービス!!

といってもテストカットしたシルバーの一般キーに、マスターに登録入れた秋のイモビライザーチップを添えて。

こんな感じの物なんで、日常使いには向きませんが、追加登録したいときにはこれを使ってもらえたらダイジョブ。

 

untitledこのとおりマスターです。

 

一本あると無いとでは後々結構違うんです、意外と。

サブしか無くて困っている方も是非お問い合わせください。

 

そしてまたあちこちとバタバタし、愛知県の北から南の方へひとっ飛び。

こんどは19年式のレガシーの紛失作成です。

が、イモビライザーは付いておりませんでした。当社のレガシーの非イモビ率は尋常じゃないですね。まぁお客様の負担が減って大喜びだったので、こちらもニコニコになってしまいましたけどね^^

そしてようやくご帰宅。疲れた。

untitled

最近また急に忙しくなったのを後目に、セガレと愛知牧場。

トートがタイランドでゾウさんに乗ったのがうらやましくて、いつも

「エーウーもゾウさん、のうーー」て言ってるので、馬に乗せてきました。

嫁さんが馬みたいな顔なんで、セガレはちょい混乱。

セガレに「エイタロウそれチャーチャン(かーちゃん)じゃないよ!お馬さん!」と教えながら付き添い。

131013_102017

 

「両手で持たないと、ドッテーなるよー」と自分に言い聞かせながら上手に乗っていました。

おりこうさん happy02.gif
子供って意外と賢いんですね。


鍵(補助錠)の事や防犯対策でお困りならカギのトラブル救急ダイヤルへ
━━・‥…━━・‥…━━・‥…━━・‥…━━・‥…━━・‥…━━
▽ アイルロックアンドセキュリティー ▽
名古屋・愛知近郊で車や自宅の鍵交換や、開錠、修理等、鍵の事なら何でもお任せ下さい!

<所在地> 〒471-0045 愛知県豊田市東新町6丁目5-1
<フリーダイヤル> 0120-69-2449
<受付・営業時間> 24時間365日 対応可能です!
━━・‥…━━・‥…━━・‥…━━・‥…━━・‥…━━・‥…━━