昔から、お父さんが憧れるものと言えばそう、クラウン。DSC_1149

トヨタクラウン!

そんなクラウンがお困りです。鍵を無くしてお困りです。赤く光るセキュリティーランプが、イモビライザー搭載の証。

鍵を作っただけではエンジンがかからないのです。

DSC_1141

 

エンジンコンピューターを外し、なかのチップをハンダで外してデータを書き換えます。

この鍵があなたの鍵ですよー。とデータを編集してあげると、

 

DSC_1148

赤いセキュリティーランプが消えて、やっとエンジンがかかるようになります。

登録費用が余計にかかってしまいますが、高級車ゆえの盗難防止とご容赦ください ^^; それでもトヨタのディーラーに頼むよりははるかに安く済みますので。

まぁ最近は高級車以外にも搭載されていますが・・・

 

クラウンと言えば最近トヨタの営業さんが、うちまでクラウンマジェスタいりませんか?と営業にいらっしゃいました。

僕、よくディーラーでお金持ちごっこをするんです。

「おぉ、このクラウンいいですね、意外とお安い。あ、プラドもいいですね、でもどうせならやはりランクルの方がいいですねー。」と。買えっこないんですけどね。それを目の前のディーラーでやってしまったものですから、「あ、そこの鍵屋の社長さんなんですね」と、お金持ち勘違いが始まってしまった模様。

130922_173331

 

持ってくるカタログが、マジェスタやら、リボーンクラウン(ピンクいやつ)やら、ランクルやら。

でも奥様の運転技術の未熟さを知っているので、足代わりにもう一台!なノリでアクアも。

 

その中でもクラウンマジェスタの存在感はカタログからして違います。

カチコチです。カッチコチの本です。

 

そして一緒に粗品もついてきます。

130922_173059

130922_173214
 

なにかなーっと開けてみると、

食器。

コップはノリタケ。

お皿もなんかブランド名がついてました。なんだか忘れちゃいましたが、ただものじゃない雰囲気はなんとなくわかります。

まだ買ってもいないのに、こんなもの貰えるんですね、お金持ちは。

 

しかしどうしましょうか?

どうやって恥ずかしくない感じで彼の誤解を解けるのでしょうか?

社長=金持ち ← 誤解

一昨年まで社内でも年収ランキング4位でしたしね。今年は推定3位だな・・・・クラウンはまだ夢のまた夢。


鍵(補助錠)の事や防犯対策でお困りならカギのトラブル救急ダイヤルへ
━━・‥…━━・‥…━━・‥…━━・‥…━━・‥…━━・‥…━━
▽ アイルロックアンドセキュリティー ▽
名古屋・愛知近郊で車や自宅の鍵交換や、開錠、修理等、鍵の事なら何でもお任せ下さい!

<所在地> 〒471-0045 愛知県豊田市東新町6丁目5-1
<フリーダイヤル> 0120-69-2449
<受付・営業時間> 24時間365日 対応可能です!
━━・‥…━━・‥…━━・‥…━━・‥…━━・‥…━━・‥…━━